*

2014年5月

フラッシュモブでサプライズ結婚式

フラッシュモブでサプライズ結婚式なんてのが出来ないかなと思っています。

こことか見て思いつきました。
http://www.topics.or.jp/press/news/2014/03/RELEASE_PRESS7996..html

いろんな人巻き込んでやったら面白いのではと思いますが、
どれだけの規模の事が出来るのか知りたいです。

みんなで一緒にやったら、
誰も見る人がいなくなるのではなんて思ったりしました。

そこまではやり過ぎだとは思いますが、
どこまで出来るか相談してみたいです。

参照:marriage-wedding.com/material/008.png


思いっきり踊りまくれ!

友達の結婚式で今度、フラッシュモブをやろうと思っています。

何度もそうですが、イベントをやるときは思い切りの良さが大事かなと思います。

恥ずかしがっていたら、なかなか出来ないですし、見てて面白くありません。

大変ですが友達のためです。結構最近は流行っているようですしね。



サプライズで喜んでくれる姿を想像して練習です。

bride013.jpg
参照:azukichi.net/season/img/month/bride013.jpg

好きなこと

ブログにハマったー。ブログ書くのかなり楽しい。

人のを見るのもすごく楽しい。

ブログ8.jpgのサムネール画像

参照:stepup-j.jugem.jp

移動中や寝る直前でも更新できるし、

思ったことを好きなだけ書くことができる。

それを見てもらえるのもいいし、反応がもらえたらもっとうれしい。

これからもたくさんいろんな記事を更新していきたいなと思う。

このブログも好きなことが自由に書いてあっていい感じ。

http://dfafegt.at.webry.info/

みなさんもぜひ参考にしてくださいね。

駅チカへの引越しで毎日にゆとりが出来ました。

駅から徒歩18分のところから駅から3分のマンションに越しました。 朝晩の通勤でこの15分の違いは大きいです。特に朝の身支度にゆとりを持っているので、出る前に今日の予定もチェック出来る余裕があります。 また、休日に買い物に出るのも駅に近いので駅ビルやその他の場所にも出やすく、車を使う機会も減りました。ガソリンも月に3回くらい給油してましたが最近はほぼ月に1回です。 少し狭くなりましたが毎日の事を考えると本当に良かったなと思いました。 豊橋の引越し不要品処分 買取リサイクルショップ一覧

私流、雨の日の過ごし方

朝からジメジメした雨の日は、なんとなく憂鬱ですね。しかもそれが、休みの日なら損した気分(笑)こんな日は、家事をさっさと済ませて家でじっくり読書や映画鑑賞をします。普段でも出来ることだけど、晴れの日はどうしても外に出たくなる性分だから、インドアな趣味は雨の日にやると決めています。その日のために買い集めた本が本棚に山ほどあって、まずは、どれから読んだらいいか悩むところから始まります(笑)やっと選んだ一冊を、一日かけて読み切るのが私流。だって、続きを残したら次の雨の日まで待たないとならないでしょ?そんなに無理して読んで楽しいの?って思いますか?大丈夫、普段からあまり厚い本は買ってませんから(笑)ミュゼ 200円

商売に欠かせないSEO

現在ではインターネットの発達により、多くの人がパソコンを所有するようになりました。そして、そのほとんどの人が毎日インターネットを使用して、様々なものを検索しています。

パソコンや携帯電話を持っている人は、ネットを通じて買い物や買い物に行く調査をして、インターネット上の集客率はどの業界でも年々上がっています。インターネットの市場は、各企業にとってかなり魅力的なもので、毎年多くの企業が参加しています。そしてその時に必要なのがSEO対策で、SEO対策をしなければ自分のサイトが人目に触れる機会が少なくなり、会社の業績に大きく影響してきます。

SEO対策をまだ知らないという人もいると思いますが、これからはSEOは当たり前の言葉となっていくでしょう。


一律って悲しい

柿渋石鹸の効果をネットで調べてて初めて知ったんですが、著者のサイン入りの書籍は基本的にBOOKOFFでは買い取ってくれないそうです。

それにしてもコミックの希少価値が下がったよね、まんだらけは行ったことないから解らないけど。 

この2店舗のおかげで町の古本屋も壊滅状態、実はさ町の古本屋の買い取りの方が高く引き取ってくれたんだよね。 

本の状態や希少価値で値段を付けてくれたもんだけど、BOOKOFFは違うよね。 

利便性やCMでBOOKOFFが台頭してからは、希少価値もあったもんじゃないよね。 

絶版になったコミックも一律幾ら、悲しいよねぇ。 

最近は人気のコミックはコンビニ専用の漫画や文庫、ハードカバーみたいにして再販したりするから、人気のコミックなんか持っていても仕方ないのかなとか思うよね、北斗の拳なんかそうだし、大友克洋なんかのもね。 

ただ、えだまつかつゆきさんのフォーエバー神児くんとかは手に入らないんだけどなぁ。 

本当に町の古本屋さんは、蔵書を処分すると良い小遣いになったんだけどね。 

残念です。

これからは古本すらもネットオークションとかインターネットで売る時代なのかな。